ネットを120%楽しむための情報サイト「ワイデンロード」
 
WIDENLOAD 副業が会社にばれない方法
 
得するメニュー
ポイント貯めてアルバイト代に
お金儲けの為のマル秘情報
・会社に副業がばれない方法
副業でアルバイト考察
貯めてもお金が増えない理由
貯蓄・節約講座
相互リンクについて
管理人にメール
副業が会社にばれない方法
会社に秘密で副業をやることでもっとも注意しなければいけないのが確定申告の部分です。

確定申告を会社に知られないようにするには税金の徴収方法を「特別徴収」ではなく「普通徴収」の指定にする方法があります。

確定申告書には住民税の特別徴収もしくは普通徴収の一方を選ぶ欄があるんですが必ず、「普通徴収」にチェックをつけてください。必ずそうしてくださいね!

「特別徴収」にチェックをすると所得全てに対する住民税があなた勤めている会社に請求されるのです。
会社の自動引き落としに加えて給料が他の社員よりもあなたの住民税が多かったら当然会社にあなたが副業をしていることが知られることになってしまいますのでね。

これを普通徴収としておくと、会社給与分の住民税だけが会社に請求され、副収入分の住民税は、本人に直接請求がきます。
税金の納付には現金納付や、口座振替などがありますが、通常は年4回に分けて支払ってもらうようになります。

ただし、「絶対確実」ということは無いかもしれないので、解雇されてはまずい、ということであれば、たとえば事業主を家族の名前にするとかいう方法もあるようです。(私はこのことに対して責任が持てませんので自己責任でお願いします。)
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO